ブログ運営記録

【7ヶ月目のブログ運営記録】自分の本当にやりたいことと苦手なこと

こんにちは、シズです。

ブログを開設してから7ヶ月、毎日楽しみながら記事の更新をしています。

売り上げやPV数が急激に伸びることはありませんでしたが、先月は自分が本当にやりたいことと苦手なことが明確になり、ブログの方向性も見えてきました。

今まではブログ収益といえばアフィリエイトとアドセンスを中心に考えていましたが、今後はこれ以外の可能性を探していきたいと思います。

スポンサーリンク

10月のPV数は無事に目標達成!

10月は20,000PVを目標にしていました。そして実際のPV数は、21,629PVでした!目標達成!!

これまでのPV推移を見てみると、

  • 4月(1ヶ月目):940
  • 5月(2ヶ月目):2,460
  • 6月(3ヶ月目):3,168
  • 7月(4ヶ月目):7,674
  • 8月(5ヶ月目):10,017
  • 9月(6ヶ月目):16,245
  • 10月(7ヶ月目):21,629

少しずつですが、順調にPV数は伸びています。コツコツと毎日記事を更新してきて良かったなと思います。

初めてアドセンスの振り込みがありました!

先月は初めてアドセンス収益が支払い基準額を達成し、振り込みがありました!めちゃくちゃ嬉しかった~!!

アドセンス収益もPV数と比例し、毎月順調に増えていってます。

先月はアドセンスの他に、「もしもアフィリエイト」「A8」「afb」の3社から振り込みがありました。

金額は全然たいしたことなかったのですが、それでもすごく嬉しかったです。

ここまでこれたのも、プロブロガーのヨスさんが運営しているヨッセンスクールでいろいろ教えてもらったおかげです。

オーナーのヨスさんとサロンメンバーの皆様には、本当に感謝しています。この場を借りてお礼申し上げます。

自分はアフィリエイトに向いていないかもしれない

ブログ収益の要となるのはアフィリエイトですが、私はアフィリエイト記事を書くのがものすごく苦手です。

本当にいいと思った商品でも、上手くまとめて文章にすることができないんですよね…

なんていうか、私はロジカルシンキングが苦手で、人に何かの話をするときも感情ばかり先走ってしまって、順序を追って上手く話すことが出来ないんです。

だから思い切って、アフィリエイトはあまり考えないようにしよう!って思ったんです。そう思った瞬間から、なんだかものすごくブログが書きやすくなりました。

例え1円も収益が入らなかったとしても、記事を読んでくれた人の問題を解決できたなら私は嬉しいです。

これからはこの気持ちを絶対に忘れないようにして記事を書こうと思います。

Twitterからの流入が少なくても、ブロガーさんとの交流は大切にしたい

9月はTwitterを封印していたのですが、封印した理由の一つにTwitterで消耗してしまったからということがあります。

自分より成果を出している人を見るたび、自分は全然ダメなんだ…なんて思っていました。

でも上には上がいるもんだし、他人と比べれば比べるほどただ辛くなるだけ。成果を出している人は人の何倍も努力していますしね。

だから今後は成果を出している人を羨むのではなく、「おめでとう、すごい!」という気持ちで祝福したいなって思います。

Twitterは自分を売り込むのに便利なツールですが、それだけでなく他人を支援したり応援できるツールでもあると思うんです。

今までは自分のブログを宣伝することばかり考えていましたが、今後は他のブロガーさんとの交流をもっと大切にしていきたいです。

11月の目標は3万PV!!

今月は月間PV3万を目指します!

PV数ばかりを追うのは良くないとは分かっていますが、目標があると頑張れるので毎月目標は立てることにします。

あとはやっぱり、毎日更新はできるだけ続けたいなって思います。

これからも当ブログをよろしくお願いします!