公開日:2017/07/03最終更新日:2017/07/02
ブログのコト

初心者ブロガーにとって他人の運営報告は97%の確率で自分をヘコます武器になる

こんにちは、シズです。

毎月月初になると、Twitterのタイムラインにはブログ運営報告がたくさん流れてきます。

私もついつい見てしまうのですが、97%以上の確率でヘコみます。

 

スポンサーリンク

自分よりPV数が低い人の運営報告を見たことがない

私はTwitterで流れてくる運営報告で、自分よりPV数が低い人を見たことがありません

それこそ運営歴は同じくらいなのに、余裕で1万PV超えてる人とかそんなツワモノばかりです。

ちなみに3ヶ月目の私のPV数は3,000ちょっとです。

ツワモノに比べるとショボイですが、私はこれでもスゴイと思っています。

 

全国のブログ運営3ヶ月目の人のPV数の平均を出したら、きっと私は平均は上回ると思う!!

だって、普通はWordpressでブログを開設しても最初の数ヶ月は全く読んでもらえないんですよね?

 

みんな自慢したい気持ちは絶対あるよね?

やっぱり運営報告ってどこかに必ず、

私これだけ頑張ったよ! すごいでしょ!!

っていう自慢の気持ちが入っていると思うんです。

私もあります。自慢は嫌われるって分かってても自慢したい。すごい人!って思ってもらいたいし。

 

だからTwitterで流れてくる運営報告は大体どこかスゴイ。

だって、「スゴイな!!」って思うことはあっても、「普通やな」って思うことはないもん。

 

弱小ブロガーにとって他人の運営報告は自分をヘコますだけの武器である

他人のスゴイ運営報告から学べることはたくさんあるのかもしれないけど、実際は

自分をヘコますだけの武器でしかない

少なくとも私にとっては。

そういうスゴイ運営報告ばかり見ていると、ブロガーたるともそれが普通で自分はかなりショボイんだと思ってしまいがちです。

でも現実にはそれは全然普通じゃなくて、むしろ自分が普通なんですよ。

だから他人の運営報告を見てヘコむ必要なんて全くないってこと!!

 

マイペースに行きましょう~

自分は自分、他人は他人。

まだブログ始めて3ヶ月なんだし、私はマイペースにやっていきます。

コツコツ記事を積み重ねて、1年後、2年後の成長を楽しみにしておきます。

最初に突っ走り過ぎちゃうとスタミナが続かないですよ。

(他人の運営報告を見てヘコんでいる)みんな、マイペースに行きましょう~

 

あんちゃにはなれないよ

私が知っている中で一番スゴイなと思ったのはやっぱりあんちゃさん

4ヶ月で37万PVとかバケモノですね。

「あんちゃみたいになりたい!」

そう思っている人はきっとたくさんいると思います。

でもあんちゃにはなれないですよ!

私もあなたもあんちゃでありません。私なのです。

あんちゃはあんちゃのやり方であの功績を築いたんです。

私は私のやり方でブログを築いて行きましょう!

 

プロブロガーになるために

あんちゃにはなれないと言いましたが、もちろんあんちゃのようになるということは可能です

あんちゃさんはじめ、プロブロガーさんのブログには収益を得るための方法やファンを増やす方法が書かれていたりします。

それらは初心者にとっては勉強になることが多いですが、

他人が成功した方法で自分が成功するとは限りません。

こういう情報は一度自分の中で咀嚼して、自分のやり方や強みに置き換えてやるのがベストだと思います。

 

あんちゃとは全く正反対の人があんちゃを真似してゲス(根は真面目)キャラで振舞っても痛いだけですからね。

ということで、私は自分のブランディングをしっかりしていこうと思います。