ブログカスタマイズ

ブログタイトルを変更して心機一転、再スタートします!!

こんにちは、シズです。

ブログタイトル、変更しました。

今日から心機一転して、またいろいろ挑戦していこうと思います!!

 

スポンサーリンク

ブログタイトルを変更したワケ

離婚しました。

「黒人旦那×日本人嫁」というタイトルだったので、さすがにこのままブログを続けるのは辛かった。

黒人旦那は、元黒人旦那となりました。

あるときから国際結婚についての記事を全く書かなくなったのは、離婚したからです。

これからは、「黒人のアメリカ人と結婚したけど離婚した日本人」として、ブログを書いていきます。

もしかしたらいつかは、

「黒人のアメリカ人と離婚して、アラブの石油王と結婚した日本人」になってるかも!(笑)

 

ブログタイトルについて

ブログタイトルは1ヶ月ほど前に、ジャンプ力に定評のある前田くんに考えてもらいました

私はシズかに生きれない

まさに私の人生そのものを表わしているタイトルです。

小さい頃は、「名前の通り静かな子だね」

と言われるような大人しい性格だった私は、全然大人しくない人生を歩んでいます。

 

離婚してうつになってどん底まで落ちました

離婚した後、うつになりました。

「もう死んでもいいかな。」

そう思いました。

「何も楽しいことがないし、未来に何の希望もない」

頭の中は絶望で覆い尽くされました。

夜は眠れない、朝が来てもベッドから起きれない。食べる気力もない。

7歳年下のアメリカ人と結婚して、幸せな家庭を築こうと思っていた私が迎えた結末は、どん底でした。

 

死んでもいいなら好きなことを思いっきりやろうと思った

「もう死んでもいいかな。」

毎日こんなことを考えていた私ですが、この考えはある日こんな風に変わりました。

死んでもいいなら、好きなことを思いっきりやってやろう。

私は離婚して一人になりました。

一人は寂しいけど、一人だったら何でもできる。

仕事なんて辞めて、好きなブログだけ書いて生きていこう。

好きな時に海外旅行に行こう。

ブログで稼げなくて貯金も尽きて、生活できなくなったら死んでもいいや。

こう思うことで、どん底まで落ちた私の気分はだいぶ楽になりました。

 

結婚したことは全く後悔してません

結果的に離婚してどん底まで落ちた私ですが、黒人旦那と結婚したことは全く後悔していません。

いろいろ刺激的な毎日を送れたし、自分自身成長もできたし、得るものはすごく多かったです。

相手のことは全く恨んでないし、嫌いにもなってないし、お互い幸せになれるといいなって思っています。

離婚の理由は何であれ、自分のパートナーとして相手を選んだのは自分です。

自分が選んだ人生なのだから、相手は何も悪くない。

自分の好きなことをやって生きていこうって思えたのは、黒人旦那のおかげなので感謝しています。

 

いっそのこと世界一周パートナー探しの旅に出てやろうか

離婚して傷ついたからしばらく恋愛はいいや…

そんなこと全く思っていません!

寂しい! 彼氏欲しい! 愛されたいし愛したい!!

もういっそのこと、世界一周パートナー探しの旅に出てやろうかと思っています。

絶対もっともっと素敵な男性を見つけてやるー!!

 

今後も面白い話題を提供します!!

あなたは国際結婚をして幸せな女性が書いたブログと、離婚をしてどん底から這い上がっていく女性が書いたブログ、どっちが読みたいですか?

絶対後者ですよね!?

ということで、これからはどん底まで落ちた37歳バツイチ女の奮闘記をお届けしたいと思います。

私と同じように離婚して傷付いている人が、元気になってくれるようなブログを書けたらいいなと思っています。

人生まだまだこれからですよ!

死ぬ気で思いっきり楽しんでやるーーー!!!